ペットタクシーって?

ペットタクシーってどんなものなの?

ペットと一緒に出掛けたいと思ってもペットを連れて公共の交通機関や一般のタクシーを利用するのは、抜け毛や鳴き声など気になってちょっと気が引けることがありますよね。そもそも乗車するにあたって制限があったりもします。
また、車を持っていなかったり、運転免許がない人も少なくありません。それに高齢の方などもペットを連れて出かけるのは大変でしょう。
だけど天気のいいこの頃!コロナも落ち着いて外に飛び出していきたいのは人間だけじゃないはず!

●ペットを動物病院やペットサロンに連れていきたい。
●ペットと旅行に行きたい。
●ペットと共にお引越し。  などなど。。。

そんな時気軽に利用できるのがペットタクシーなのです。
希望すればおうちまでお迎えに来てくれて、行きたいところへ連れて行ってくれて、用事が終わるまで待ってくれて、終われば連れて帰ってもらえる!
これは便利!助かりますね。

利用料金やシステムはペットタクシー会社によって様々なので、利用したい時間帯や距離、有料道路の利用の有無など事前にしっかり問い合わせて確認しましょう。また、タクシーを停めて待ってもらう待機料金や万が一のキャンセル料なども確認が必要です。
いろんな場面で利用できそうなペットタクシー!これからの季節ペットと一緒にちょっと遠出を楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

天国への扉コラム